404 love not found 

~お探しの"愛"のページが見つかりません~

人は変わる。

落ち着きはしたが今度は元カノからのメールが苦痛になってきたのは事実。




人は変わるもの。 

いい方向にも悪い方向にもその人の環境次第だろう


周りがいくら手助けしても助言しても 本人がやらない限りそれは意味はないこと

今まではどんなに愚痴を聞こうが受け入れることができていた。



でも 大好きだった人にあんなことを言われてしまって

本当に悲しかったし 情けなかった。


一度は自分が愛した人を否定はしたくなかったが

それでも言っていいことと悪いことがある



彼女自身を責めるわけにはいかないけど それなりに僕にも対応が悪いところがあったと思う



しかし、言ってはいけないことを彼女は言ってしまった。

いくら温厚な僕ですらその表情は険しいものになってしまった



触れることすら許されない関係でどうやって彼女の痛みをわかることができるのだろうか?

たかだかメールの文面だけで人を癒されることができるものか。



人としてのコミュニケーションとは相手の顔を見て相手の目を見て

声色を感じて会話をして お互いの温度を感じることによって

初めて通じ合うと僕は思う。




僕一人歩み寄っても 相手が離れていけばそれは意味が無い関係。


別れを告げられてしつこく付きまとえばそれは

女性から見れば単なるストーカー行為だ。


かと言って連絡を取らなければ『知らん顔』といわれ


僕は便利屋じゃない。


腐っていても一個の人間だ




『 八つ当たりしてごめんなさい 』 と言われたが



それでも僕の胸に突き刺さったものは簡単には抜けない。

彼女との間には 大きな溝ができたのは事実



仮にもし将来的に 再会しても一線引いて再会することになるのだろう


以前は同じ価値観を持っていたが 

環境が変わるとその価値観も変化する。


もう 彼女とは異質な世界にいるんだろう。


仕方が無い それを選んだのは彼女自身



本当に酷い旦那なら 裁判でも夜逃げでもなんでもして逃れるのだと普通は思う。




どんなにその手段を言っても


『 身内の恥を見ず知らずの人に言うなんて・・』


と拒否するぐらいなら 彼女自身結局世間体を気にする人なんだと思った。






人が…と言う前に 自分の気持ちを殺しているんだろう。

そんな人の心なんて救えるわけがないじゃない。

自分がどうしたいのかをしっかり見て欲しいと思う


とはいえ 僕はもう救う事はできない


それこそあなたが言う 

いい大人なんだから自分でがんばって下さい



僕は もう疲れた。


これでもメールを返さなければ『知らん顔』って言われるんかね。





未来が見えなくなった。