404 love not found 

~お探しの"愛"のページが見つかりません~

嫉み。

8月の始めに元カノからメールが着て、少し話をした


その前の自殺騒ぎのこともあって一度会って話をしようと連絡をしていた。

が、 彼女は会う時間を提供はしてくれなかったし


『 他の人と幸せになって下さい 』


とか


『 そこであなたは必要とされているんだから自信を持って生きて欲しい 』



とか 結局僕を受け入れようとしてはくれなかった。



で、 あれから1ヶ月。



やはり メールがきた



『 元気ですか?』



何をいっても受け入れてくれないのが今までのやり取りからわかっていたから簡単な返事しか送らなかった。


「 元気だよ。 そちらは? 」



『こっちもなんとか。。 がんばってね』



そこで僕はメールをやめていたら数時間後こんなメールを送ってきた。






『結局 人間なんておかしい 大人として責任をとれないことして何も無かったようにしてるなんて


うちは今でも私がしたことを責められて いろんなもの壊される それだけ今でもうちは苦しんでる


誰かだけおとがめなし うちの旦那がそう言ってた意味がやっとわかった


やっぱり私は利用されていたんだとわかった

考えたら最初からそうやった

今更なにを言ってるんだってそう思われてもどうしていつまでも 暗闇に私だけが落とされているのがそれが答えやんね


そっちはそれなりに幸せにやってるんでしょ 一番いいやん


もう私は人を信じることがあほらしくなってきた

そういう憎しみがうまれたらもう 人間として終わりやと思う


会わなければよかった それをいいたかった。。。』









愕然とした。






別れを告げておいて これかよ


いつまでも待ってていいからって言っても断ってきて


どうメールを送っていいのかわからなくて何か言えば消えてしまいたいと言い出すのに困っていて


しばらくメールをやめていたらこんなこと言われるなんてね。




放っておいて欲しいといいながら 

今度は利用されたと言われたこっちはたまらない



こういう関係って お互い様じゃないの?

こっちもそれなりのリスクは負っているわけだし


その後のメールの中に



『 旦那から守ってくれたわけじゃないし ずっと知らん顔やん 』


って、 手を差し出しても手を伸ばさなかったのはあなたじゃないの?





他力本願もいいところだ。

夫婦間のことに僕が間に入って解決すると思っているのか?


裁判所や女性センター、無料相談所。。色んなところを紹介しても行かなかったあなたは何を努力したというの?




結局 ”旦那”と読んでいる時点でまだ情が残っているのかもしれんし


まぁ、ええがなもう。  

僕と別れた時点で僕を信じてくれなかったんだと思うけど


それにしても今更 利用されたって言われたのは心外だよ




「 全てを捨てて僕と二人でついてきてくれるのかい?


違うんでしょ?


あなたが出した答えは一体どっちなの? 」



僕はそう打って送信。 

どんな答えが帰ってくるんでしょうね。


それでも ”信じていない=愛が無い” ということには変わりが無い


もう 人間不信。


もう 女なんて信用しない。


結局 皆 変わって行く




信用できるのは 自分自身だけだな。


ほんとにそう思った。